4月17日の様子12
低学年図書室の前を通ったとき、春シリーズの本に目を引かれました。
図書館司書さんが、季節に合った本を並べてくださっているのです。 ありがとうございます。 ![]() ![]() 4月17日の様子11![]() ![]() ![]() ![]() 「レバーとこんにゃくのあまから煮」は、意外に子どもに人気があったと記憶しているのですが、小清水小の子どもたちはどうでしょうか。 教職員の給食も、子どもたちと同じように事務さんをはじめ先生たちで配膳しています。 4月17日の様子10![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() これは、公務手さんや給食の配膳員さんたちが毎日用意してくださっています。 800人くらいの給食をセットしたり、運んだりするので、きっととても重いです。 いつもありがとうございます。 机の上にきちんとナフキンやはしセットが用意されている教室がありました。授業が終わって戻ってきたら、すぐに準備が始められそうです。 4月17日の様子9![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生の国語の学習の様子です。 2年生の授業は、教務主任の先生も参観していました。 次は給食。そろそろおなかもすく頃でしょう。 4月17日の様子8![]() ![]() 4月17日の様子7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() これを頑張りたいと見せてくれる子も。 きっといろいろな場面を思い起こして、書き出しているのだと思います。 4月17日の様子6![]() ![]() よい姿勢でした。 4月17日の様子5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生で身につけてけてきたことを覚えているかな? 今日は、初めての習字の時間のようでした。これから必要な準備の話を聞いたり、作ったりしていました。 新聞は、作品を挟むために使うのでしょうね。 4月17日の様子4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月27日の様子3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 何が始まるのかと思っていたら、フラフープの登場です。 4月27日の様子2![]() ![]() ![]() ![]() 4月27日の様子1![]() ![]() ![]() ![]() 先生の笛の合図で、進行方向を変えて走ります。 4月14日の様子15![]() ![]() 4月14日の様子14![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分の好きなことをたくさん教えてくれてありがとう! 楽しそうな笑顔を見せてくれてありがとう! 4月14日の様子13![]() ![]() ![]() ![]() 楽しそうです。 4月14日の様子12![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() やさしさいっぱい! 4月14日の様子11![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、良い天気です。 外に遊びにいく子が出てきました。 4月14日の様子10![]() ![]() ![]() ![]() 授業の時間があっという間だったなあと子どもも先生も感じられる授業づくりを目指したいと思います。 4月14日の様子9![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 新しい教科です。どんなことを学ぶのか、興味津々で聞いていました。 4月14日の様子8![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 隣のクラスでは、友達の意見をきちんと聞きあう姿が見られました。 素敵な学年です。 |
|