プール掃除ありがとう![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() そろそろそのときがきそうですね。 プール掃除ありがとう![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 比べてみると、ずいぶんプールらしくなってきました。 もう、葉っぱをすくってもとれなくなってきました。 プール掃除ありがとう![]() ![]() ![]() ![]() もうすぐ、プールに子どもたちの声が響くはずです。 プール掃除ありがとう![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本当にありがとう。 水 プール掃除ありがとう![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() この日は、6年生がきれいにしてくれていましたが、プールサイドは5年生の力できれいになりました。 プール掃除ありがとう![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5.6年生がその準備としてプール清掃を行いました。 初めのクラスは、まだ落ち葉などがたくさん落ちていたため、たけみで救うと写真のようでした。 広域ネットワーク訓練の様子
5月24日 13時30分ごろ、ネットワークの活用訓練がありました。
これは、緊急事態が起きた場合に、ネットで連絡を取り合い、安全に対応するためのネット活用の確認訓練です。学校では、学年主任など関係者を収集して、子どもたちが安全に帰宅できるよう指示をしました。万が一の場合は、共通理解と素早い対応が必要となるので、今日はその段取りなどの確認でした。 ![]() ![]() 調理実習ができました![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分たちで作ったものを自分たちで食べる幸せを感じたかな。 片付けもしっかりできそうでした。 調理実習ができました![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 食事は、目で味わうという言葉にも頷けます。色がきれいだとおいしそうですから。 調理実習ができました![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() このフライパンで痛めた野菜たちは、そろそろ子どもたちのおなかの中へはいるのでしょうね。 調理実習ができました![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 行ってみると、6年生が調理実習をしていました。 はじめての 小清水賞![]() ![]() ![]() ![]() 漢字の学習をがんばった子たちです。 今年度初めての受賞でした。 これからも、漢字を丁寧に書いてたくさん覚えてくださいね。 おめでとう。 4年生の学習の様子![]() ![]() ![]() ![]() 気温は、1.2〜1.5メートルの高さで測ります。 その高さを目で見て確かめていました。 私は、ものさしを支えるお手伝いをしたのですが、クラスの子が温かい拍手をしてくれてうれしくなりました。 4年生の学習の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 国名も、AからZまで並べると、結構自分では思い出せないような国名も出てきますね。 楽しくリズムに乗って覚えられるなんていいなあと思いました。 第1回 わくわくタイムの様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先輩がやることを見て覚えていくという経験がない6年生。会の流れやリーダーとしての動きをイメージすることが難しかったかもしれません。 それでも一生懸命声をかける姿が見られ、頼もしく感じました。 きっと、イノベーションの一つの経験になったはずです。お疲れさま。 第1回 わくわくタイムの様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 第1回 わくわくタイムの様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 第1回 わくわくタイムの様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 第1回 わくわくタイムの様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 第1回 わくわくタイムの様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |