5月1日 休み時間の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3時間目からもがんばろうね。 5月1日 休み時間の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月1日 休み時間の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月1日 休み時間の様子![]() ![]() ![]() ![]() 5月1日 休み時間の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月1日 休み時間の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 中庭にも子どものお客さんが来ました。 5月1日 休み時間の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今は、トカゲを捕まえたようです。 ニホントカゲだと教えてくれました。 けっこう恰幅のいいトカゲでしたよ。 5月1日 休み時間の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子どもたちが声をかけてくれます。仲良く遊んでね。 5月1日 朝の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校内整備員の方が朝から草を刈ってくださっていました。 子どもたちの邪魔にならないようにと気遣ってくださっています。 とてもありがたいことです。ありがとうございます。 コイの池には、ゆうゆうと泳ぐコイの姿が。子どもたちの癒しのコイです。 どんぐりの様子2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() そして、片付けるとき大変そうな様子を見て、外で遊んでいた子が手伝ってくれました。 優しい友達です。 どんぐりの様子1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 新しい建物になってから初めて入ったので、きれいだなと思いました。 どんぐりでも、今日は、入学・進級のお祝いメニューが出たようです。 お迎えが車で、みんなで仲良く過ごしてくださいね。 下校の様子4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、1・2年生下校も、高学年下校も無事に上手に帰れました。 下校の様子3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 気を付けてね。 下校の様子2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 下校の様子1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 前回より、落ち着いて並んでいる班が多かったです。 「しっかり並べているね」と先生からほめてもらえる班もありました。 お祝いのゼリーです![]() ![]() ![]() ![]() ふたを開けると、こんな感じでした。 おいしかったです。 入学・進級 祝いこんだてでした![]() ![]() ![]() ![]() 赤飯は、人気があるのかないのか? 食べなれていない子もいるのかも。 と話しているのを聞いたことがあります。 みなさんはどうでしたか。 4月20日の様子23![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 私の実感では、模擬授業でイメージした子どもの姿より、もっと多彩な素敵な意見が子どもから出てくるのです。おお、そうきたかあ。と子どもの考えにびっくりすることばかりです。来週の授業参観が楽しみです。 職員室に戻ってからも、資料をどのくらいの大きさにしようか、シールの色は何色にしようか。どこで売っているかなど熱く語り合っている担任たちでした。 思い描いたとおりになればうれしいですし、もしそうならなくても、子どもも担任も生き生きとした時間になることを願っています。 ぜひ、参観にお越しください。 4月20日の様子22![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校長だより を掲載しました
ご一読ください。
→<swa:ContentLink type="doc" item="160049">4月18日 ヤンマン</swa:ContentLink> ![]() ![]() |