4年生の学習の様子気温は、1.2〜1.5メートルの高さで測ります。 その高さを目で見て確かめていました。 私は、ものさしを支えるお手伝いをしたのですが、クラスの子が温かい拍手をしてくれてうれしくなりました。 4年生の学習の様子国名も、AからZまで並べると、結構自分では思い出せないような国名も出てきますね。 楽しくリズムに乗って覚えられるなんていいなあと思いました。 第1回 わくわくタイムの様子先輩がやることを見て覚えていくという経験がない6年生。会の流れやリーダーとしての動きをイメージすることが難しかったかもしれません。 それでも一生懸命声をかける姿が見られ、頼もしく感じました。 きっと、イノベーションの一つの経験になったはずです。お疲れさま。 第1回 わくわくタイムの様子第1回 わくわくタイムの様子第1回 わくわくタイムの様子第1回 わくわくタイムの様子第1回 わくわくタイムの様子第1回 わくわくタイムの様子やさしくお世話をする高学年が素敵でした。 第1回 わくわくタイムの様子なんといっても、久しぶりですから。 第1回 わくわくタイムの様子第1回 わくわくタイムの様子第1回 わくわくタイムの様子メダルのプレゼントです。 第1回わくわくタイムの様子今年度は、異学年の交流も始まります。 校長だより ご一読ください
傘さし登下校を行うにあたり、変更点や注意点、お願いなどを掲載しました。
暑さが厳しくなります。子どもたちが、熱中症にも交通安全にも気を付けて、元気に学校生活を送ってくれることを願います。 →ヤンマンhttps://view.officeapps.live.com/op/view.aspx?s... →傘さし登下校のお願いhttps://view.officeapps.live.com/op/view.aspx?s... 子どもの様子どうなるか楽しみですね。 5月13日5月13日5月13日本新町のローズガーデンの催しに出かけてきました。 たくさんのバラが咲き誇り、日頃の疲れが癒される気がしました。 小清水っ子も出かけた子がいるかもしれませんね。 子どもの様子それぞれの学習をがんばっていましたよ。 |