2年生の野菜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自然のかくし絵です。 2年生の野菜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 持ち帰った鉢植えの夏野菜は、夏休み中、うちで収穫しておかずの1品になるのかな。 2年生 朝の歌の様子![]() ![]() ![]() ![]() 歌声に引き寄せられて、のぞいてみました。 7月11日の様子19![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月11日の様子18![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月11日の様子17![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、個別懇談会のため、いつもより少しだけ給食準備の時刻が早まっています。 7月11日の様子16![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 保護者会のときに、持ち帰っていただくためだそうです。 保護者の皆様、ありがとうございます。 そして、素敵な笑顔に会いました。 7月11日の様子15![]() ![]() ![]() ![]() さてさて勝利の行く手は? 7月11日の様子14![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月11日の様子13![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4チームで勝ち残りをかけてじゃんけんです。 7月11日の様子12![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習用rタブレットを効果的に使えるよう工夫していきます。 7月11日の様子11![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 以前は、絵をかいたり写真を切り抜いて貼ったりしてったりしていたことが、何度でも修正しながらあっという間にデザインできます。また、コメントも、消しゴムで消すときれいに消えないばかりか、紙が破れたなんてこともありましたが、学習用タブレットを使うと文字の色、大きさ、太さ、書く場所などが自由自在に変えられます。 子どもたちは、何度も消したり描いたり、画像を貼り付けたりしながら集中して取り組んでいました。 7月11日の様子10![]() ![]() ![]() ![]() 近くでやり取りを聞いてみると、びっくり! 戸惑うことなく、英語で話をしています。 積み重ねると、自然に話せるようになりそうです。 7月11日の様子9![]() ![]() ![]() ![]() 外を歩くと、不思議なキノコ⁉に遭遇しました。 誰か、この植物の名前を知っていますか? 7月11日の様子8![]() ![]() ![]() ![]() 熱中症が本当に心配な暑さになりました。 お茶などの水分補給、傘さし、マスク着脱など意識して行ってほしいです。 駐車場から学校までの間であっても、傘で日陰を作るとリスクがずいぶん減ります。 学校の水は飲めます。登下校中は、マスクは外します。 万が一にも、大ごとが起きないように、子どもにも声を掛けますので、ご家庭でもご協力をお願いします。 なお、落とし物コーナーを設置しました。職員室前に並べてあります。個別懇談会のときに確認ください。 7月11日の様子7![]() ![]() 廊下ですれ違うとき、いい顔しているなあと感じました。 きっと1日頑張れるだろうなと思いました。 7月11日の様子5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月11日の様子4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月11日の様子2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() すずしげですね。オアシスをこんなふうに使うなんて考えもしませんでした。 寒天?あんみつ?ぜりー? 本当に食べられそうな感じです。 小清水っ子も、自分がいけた花を持ち帰ったとか。今頃、家に飾ってあるかもしれませんね。 7月11日の様子1![]() ![]() もうすぐ、いちばん大きなひまわりも咲くでしょう。 公務手さんが、支柱を立ててくださいました。 ありがとうございます。 |