0221 5・6年生 音楽
合唱練習の前に、歌う時の呼吸法を練習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 0221 3・4年生 ひまわり学級 理科
腕を曲げたり伸ばしたりしたときの筋肉の動きを実験器具を使って確かめました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 0221 あさがお学級 国語
文集の原稿を書きました。ていねいに書いていきました。完成までもう少しです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 0221 1・2年生 国語
文集の原稿を書きました。一字一字ていねいに書いていきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 0216 5・6年生 体育
台上前転の練習を行いました。練習の場を工夫し、自分に合った練習方法で取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 0216 ひまわり学級 社会
愛知県の特色ある市について調べました。いろいろな視点から、市の特色を考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 0216 3・4年生 社会
愛知県の特色ある市について調べました。4人で調べる市を決めて、資料をもとに調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 0216 1・2年生 あさがお学級 体育
的にめがけてボールを投げました。なかなか当たりませんが、みんなあきらめず投げ続けました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 0215 5・6年生 音楽
卒業式に歌う曲を響きのある歌声で練習していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 0215 ひまわり学級 外国語活動
学校のお気に入りの場所を紹介する学習です。学校の様々な場所を英語で発音よく言えるようになりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 0215 3・4年生 図工
版画の下絵を描きました。どんな版画の作品になるのか楽しみです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 0215 あさがお学級 国語
文章を原稿用紙に一字一字ていねいに書きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 0215 1・2年生 生活科
チューリップの球根を植えたプランターに生えた草を抜きました。チューリップの芽もどんどん出ています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 0214 5・6年生 ICT支援員との授業
ICT支援員より簡単な動画の編集を学びました。音楽もつけて楽しみました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 0214 ひまわり学級 ICT支援員との授業
ICT支援員からプログラミングを学び、キャラクターを自分の思うように動かすために一つ一つプログラミングしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 0214 3・4年生 ICT支援員との授業
ICT支援員からプログラミングを学び、キャラクターを自分の思うように動かすために一つ一つプログラミングしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 0214 あさがお学級
様々な部品を組み合わせて、動く作品を作りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 0214 1・2年生 ICT支援員との授業
ICT支援員から簡単なプログラミングを学び、操作できるようになりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 0209 5・6年生 外国語
学校行事の英語での言い方、一番の思い出の英語での尋ね方を、ALTの発音を聴きながら練習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 0209 ひまわり学級 図工
コリントゲームも完成間近です。実際にビー球を打ってみてどう転ぶかを確かめていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|