0214 5・6年生 ICT支援員との授業
ICT支援員より簡単な動画の編集を学びました。音楽もつけて楽しみました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 0214 ひまわり学級 ICT支援員との授業
ICT支援員からプログラミングを学び、キャラクターを自分の思うように動かすために一つ一つプログラミングしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 0214 3・4年生 ICT支援員との授業
ICT支援員からプログラミングを学び、キャラクターを自分の思うように動かすために一つ一つプログラミングしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 0214 あさがお学級
様々な部品を組み合わせて、動く作品を作りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 0214 1・2年生 ICT支援員との授業
ICT支援員から簡単なプログラミングを学び、操作できるようになりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 0209 5・6年生 外国語
学校行事の英語での言い方、一番の思い出の英語での尋ね方を、ALTの発音を聴きながら練習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 0209 ひまわり学級 図工
コリントゲームも完成間近です。実際にビー球を打ってみてどう転ぶかを確かめていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 0209 3・4年生 外国語活動
学校のいろいろな教室や場所について、英語での言い方をALTの発音を聴きながら練習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 0209 あさがお学級 生活科
町探検で月原地区にある自然観察の森まで行きました。御蔵の自然を観察しながら、元気に歩いて行くことができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 0209 2年生 国語
漢字の月例テストを行いました。練習してきた漢字を丁寧に書きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 0209 1年生 国語
教材文を学習する前に、英語で書かれた絵本を探しに図書コーナーに行きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 0208 6年生 算数
算数の問題から、国際協力について自分たちにできることはないか考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 0208 5年生
6年生を送る会についての話し合いを行いました。一人一人の役割を決めました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 0208 ひまわり学級 外国語活動
日本と外国の学校の特徴を写真や動画などから調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 0208 3・4年生 図工
版画の題材が魚のため、水槽で飼っている魚をよく観察し、下絵を描きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 0205 6年生
卒業に向けて、これまでの思い出や自分の思いなどを書き出しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 0205 5年生 家庭科
調理実習の手順や役割を学習用タブレットを使ってまとめました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 0205 ひまわり学級 総合的な学習の時間
観察した野鳥の特徴を図鑑を使って調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 0205 3・4年生 総合的学習の時間
円山学習発表会に向けて、学習用タブレットを使って資料をまとめました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 0205 あさがお学級
担任とゲームをしました。決めたルールを守りながら、楽しく取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|