6年 社会科校外学習21
博物館では実際の土器や道具、服などを触ってみたり、展示物から気づいたことをタブレットにまとめたりしました。
6年 社会科校外学習20
博物館では実際の土器や道具、服などを触ってみたり、展示物から気づいたことをタブレットにまとめたりしました。
6年 社会科校外学習19
博物館では実際の土器や道具、服などを触ってみたり、展示物から気づいたことをタブレットにまとめたりしました。
6年 社会科校外学習18
博物館では実際の土器や道具、服などを触ってみたり、展示物から気づいたことをタブレットにまとめたりしました。
6年 社会科校外学習17
博物館では実際の土器や道具、服などを触ってみたり、展示物から気づいたことをタブレットにまとめたりしました。
6年 社会科校外学習16
博物館では実際の土器や道具、服などを触ってみたり、展示物から気づいたことをタブレットにまとめたりしました。
6年 社会科校外学習15
博物館では実際の土器や道具、服などを触ってみたり、展示物から気づいたことをタブレットにまとめたりしました。
6年 社会科校外学習14
博物館では実際の土器や道具、服などを触ってみたり、展示物から気づいたことをタブレットにまとめたりしました。
6年 社会科校外学習13
博物館では実際の土器や道具、服などを触ってみたり、展示物から気づいたことをタブレットにまとめたりしました。
6年 社会科校外学習12
博物館では実際の土器や道具、服などを触ってみたり、展示物から気づいたことをタブレットにまとめたりしました。
6年 社会科校外学習11
博物館では実際の土器や道具、服などを触ってみたり、展示物から気づいたことをタブレットにまとめたりしました。
6年 社会科校外学習10
博物館では実際の土器や道具、服などを触ってみたり、展示物から気づいたことをタブレットにまとめたりしました。
6年 社会科校外学習9
博物館では実際の土器や道具、服などを触ってみたり、展示物から気づいたことをタブレットにまとめたりしました。
3年 体育 小型ハードル2年生 生き物調査6年 縦割り活動2
前回の活動の振り返りをもとに、第二回縦割り活動の計画を立てました。
2年 生き物調査
生活科の時間に、学校のプールの生き物調査をしました。
アメンボやミズカマキリ、ヤゴなどを捕まえることができました。 1年生 道徳
良いことと悪いことの学習をしました。どんなことが良いことで、どんなことが悪いことなのかを話し合いながら考えました。
1年生 生活科
朝顔の芽が出たので、観察を行いました。葉っぱを触って感触を確かめたり、匂いを嗅いだりしていました。
田植えを行いました初めて植える児童が多い中、計画した通りに植えようと協力する姿が印象的でした。 全員で力を合わせ、広い田んぼ一面に植えることができました。 |
|