6年 家庭科 調理実習4
グループで協力して野菜炒めを作りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 家庭科 調理実習3
グループで協力して野菜炒めを作りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 家庭科 調理実習2
グループで協力して野菜炒めを作りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 家庭科 調理実習1
グループで協力して野菜炒めを作りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 算数 分数×分数
分数が含まれる式の中に小数があったときに、小数を分数に変換すると計算しやすいことに気づきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 国語 文と文とのつながり
「それ」という指示語に着目して、一文を二文に分けたり、二文を一文に繋げたりしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年算数 たし算とひき算の筆算
今日は、くり下がりが2回のひき算の筆算を解きました。
![]() ![]() 7・8・9組 自立活動楽しんでいます
自立活動の時間は周りの人とよりよく関わる方法を身につけるために
学級の子ども達の特性に合わせた活動に取り組んでいます。 今回の活動では 野菜のイラストと名前が書かれたカードを使って神経衰弱をしました。 「あっ、さっきでた野菜!」 「どこだったっけ?」 「そろったよ!」 揃えることができた時には、みんなで「よかったね」と喜び合うことで 競うあうのではなく、互いの頑張りを認め合うことを学べるようにしました。 みんなで和気あいあいと和やかな雰囲気で活動することができました。 ![]() ![]() 1年生 国語科
「みんなにはなそう」
学校探検で見つけたものをクイズにして、みんなに発表しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 理科 人やほかの動物の体のつくりとはたらき
ヨウ素液を使って、でんぷんが含まれているかどうかを調べ、光合成には光が必要であると学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 家庭科 調理実習3
グループで協力して野菜炒めを作りました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年 家庭科 調理実習2
グループで協力して野菜炒めを作りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 家庭科 調理実習1
グループで協力して野菜炒めを作りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年算数 たし算とひき算の筆算
計画的に学習を進められるようになってきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年算数 たし算やひき算の筆算
計画的に学習を進められるようになってきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年道徳 きまりはだれのため?
「きまりはだれのため?」というお話から、きまりについて改めて振り返りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年道徳 きまりはだれのため?
「きまりはだれのため?」というお話から、きまりについて改めて振り返りました。
![]() ![]() ![]() ![]() 3年図工 ワリピンワールド
ワリピンワールドの鑑賞会をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年図工 ワリピンワールド
ワリピンワールドの鑑賞会をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 学年集会
3年生で起きたことを聞き、普段の生活を見直す必要性について考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() |
|