5、6年体育 Nスポ練習
6年生が風車の動きを5年生に見せました。
次回の練習で、取り組みます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年体育 Nスポ練習
メリハリをつけた行動をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年体育 Nスポ練習
6年生との合同練習が始まっています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年体育 Nスポ練習
6年生と合同練習が始まっています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 メダカコーナー
朝晩が冷え込み始めたため、水温が低くなってきました。
メダカの動きも鈍くなってきました。そろそろコーナーの店じまいです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7・8・9・10組 かっこよく決めるぞ!ー4年生体育ー
4年生の運動会(Nスポ)の練習、今回はフラッグの演技の練習です。
初めてフラッグを使っての練習だったので、最初は自信なさげにしていましたが、 繰り返し練習する中、少しずつ動きを覚え 曲に合わせた動きや大きな動きができるようになってきました。 当日、かっこ良くフラッグを振れるように 担当の先生のアドバイスをしっかり聞いて 練習に取り組んで欲しいと思います。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 実習生お別れ会
1組に来ていた教育実習生が最終日を迎えました。お別れの会では3週間のお礼を込めてクラス全員からのメッセージやダンスのプレゼントをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 実習生お別れ会
1組に来ていた教育実習生が最終日を迎えました。お別れの会では3週間のお礼を込めてクラス全員からのメッセージやダンスのプレゼントをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 ダンスの練習 その3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 ダンスの練習 その2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 ダンス練習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 中山歌舞伎サークル
練習の成果を発揮しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7・8・9・10組 ふれあいフェスタ出品作品ギャラリー(その2)
ふれあいフェスタに展示された子どもたちの造形作品を
学年のページでも紹介させていただきます。 上から順に4年生、5年生、6年生の作品です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7・8・9・10組 ふれあいフェスタ出品作品ギャラリー(その1)
ふれあいフェスタに展示された子どもたちの造形作品を
学年のページでも紹介させていただきます。 上から順に1年生、2年生、3年生の作品です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7・8・9・10組 たくさんの仕掛けに大盛り上がりー読み聞かせー
子どもたちの大好きな読み聞かせ
今回は色々な仕掛けに子どもたちは どんどんお話の世界に引き込まれていきました。 1冊目は「おめんです」という仕掛け絵本 お祭りの屋台で売られているお面をかぶった動物たちが登場! 「さあでだれかな?」 「これは牛だよ!」 さあてお面を外すと? 大型絵本なのでお面をはずす仕掛けに子どもたちも大喜びでした。 2冊目の「どうぶつたいじゅうそくてい」は 動物たちの体重測定の仕方がまちまちで さて象はどうやって測るのかな? 子どもたちは興味津々。 3冊目は、なんと紙芝居。 昭和の世界にタイムスリップした気持ち?で 「フルーツジュースやさん」というお話を楽しみました。 「え?もうおしまい?」 楽しい時間は本当にあっという間です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7・8・9・10組 得意を生かしながらー生活単元ー
1年生の生活単元の学習の様子です。
生活単元の学習では、 一人一人の興味や関心に合わせ 日常生活を送る上で必要な力を 様々な経験を通して身につけていきます。 今回の学習では 木製のパズルで例として紹介されている形を作る活動に取り組んでいます。 算数や図工の要素を取り入れた活動で 思考する楽しさや課題を解決する楽しさを味わったり 集中力を養ったしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年さわやか 米プロジェクト
米プロジェクトでのポスター作りに生かすため、ふれあいフェスティバルでアンケートを実施しようと計画しています。校長先生に許可をいただき、QRコードを校内にいくつも貼り付けました。
ふれあいフェスティバルで来場した際には、ぜひお答えください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年さわやか 米プロジェクト
米プロジェクトでのポスター作りに生かすため、ふれあいフェスティバルでアンケートを実施しようと計画しています。校長先生に許可をいただき、QRコードを校内にいくつも貼り付けました。
ふれあいフェスティバルで来場した際には、ぜひお答えください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 体育 (2-2)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんな必死にボールを追いかけました。 2年生 読み聞かせ(2-3)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ボランティアの方々、ありがとうございました。 |