学区探検 2-4その2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学区探検2-4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 町探検(2-3) その5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ボランティアで参加してくださったNファミの方々、ありがとうございました。 2年生 町探検(2-3) その4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ボランティアで参加してくださったNファミの方々、ありがとうございました。 2年生 町探検(2-3) その3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ボランティアで参加してくださったNファミの方々、ありがとうございました。 2年生 町探検(2-3) その2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ボランティアで参加してくださったNファミの方々、ありがとうございました。 2年生 町探検(2-3) その1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ボランティアで参加してくださったNファミの方々、ありがとうございました。 2年 生活科 2-1
深見方面に町探検をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 生活科 2-1 その2
町探検楽しかったです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 町探検(2-2)その3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 町探検(2-2)その2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 町探検(2-2)その1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年理科 電磁石のはたらき
実験を終えた子たちは、モーターづくり、車づくりを進めています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年理科 電磁石のはたらき
実験を終えた子たちは、モーターづくり、車づくりを進めています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年理科 電磁石のはたらき
実験を終えた子たちは、モーターづくり、車づくりを進めています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年理科 電磁石のはたらき
実験を終えた子たちは、モーターづくり、車づくりを進めています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7・8・9・10組 水が沸騰した時に現れる泡の正体は?ー4年理科ー
4年生は理科の学習で
「すがたを変える水」の学習で 水が沸騰した時に現れる泡の正体を実験で確かめました。 泡を袋に集める実験では 袋がどんどん膨んでいく様子に目を輝かせ 火を止めて袋がしぼんでいき、 泡が正体を表した瞬間 「すごーい!」 「そうだったのか!」 と皆びっくり 班の仲間で協力して、実験を大成功させることができ とても満足げでした。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5年理科 電磁石のはたらき
個人で実験を進め、電磁石のはたらきについて学びました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年理科 電磁石のはたらき
個人で実験を進め、電磁石のはたらきについて学びました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年理科 電磁石のはたらき
個人で実験を進め、電磁石のはたらきについて学びました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |