7・8・9・10組 6年生の分も頑張るぞ!
この日は6年生が修学旅行に行ったので
5年生以下のメンバーで生活しました。 給食の準備や掃除も 5年生以下メンバーで取り組むことに。 いつも6年生が取り組んでくれている活動を 残ったみんなで分担するのは大変でしたが 力を合わせて頑張ってやりとげました。 そして6年生が学級の活動を支えてくれていることを 改めて感じる2日間でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() 7・8・9・10組 絵の飛び出させ方 工夫したよー4年図工ー
4年生は図工で「飛び出す絵」を作りました。
講師の先生に絵の飛び出させ方の仕掛けを教えていただいた後 製作に入りました。 「おもしろい形に飛び出させたいな」 「真っ直ぐがいいかな」 「ぐにゃぐにゃやギザギザも面白そう」 どんな形にしたいか考え抜いた末 今回はギザギザの形を飛びさせることにしたようです。 飛び出す仕組みが完成した後は 裏に台紙を貼り付け 色を塗ったり、飾り付けをしたりして 作品を完成させました。 お気に入りの作品に仕上がり とても満足そうでした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年理科 流れる水のはたらき
学んだことを生かして、川で遊ぶ注意点を考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年理科 流れる水のはたらき
学んだことを生かして、川で遊ぶ注意点を考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年理科 流れる水のはたらき
流れる水のはたらきを、実験を通して確かめました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年理科 流れる水のはたらき
流れる水のはたらきを、実験を通して確かめました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年理科 流れる水のはたらき
流れる水のはたらきを、実験を通して確かめました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年理科 流れる水のはたらき
流れる水のはたらきを、実験を通して確かめました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年理科 化石の観察
たくさんの化石標本を観察しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年理科 化石の観察
たくさんの化石標本を観察しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年理科 化石の観察
たくさんの化石標本を観察しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 映画観賞会をしました![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() その前にジブリの映画を観ました。 今日はよく寝てください。 5年理科 流れる水のはたらき
流れる水のはたらきを、実験を通して確かめました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年理科 流れる水のはたらき
流れる水のはたらきを、実験を通して確かめました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年理科 流れる水のはたらき
流れる水のはたらきを、実験を通して確かめました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年理科 流れる水のはたらき
流れる水のはたらきを、実験を通して確かめました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年理科 流れる水のはたらき
流れる水のはたらきを、実験を通して確かめました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年理科 流れる水のはたらき
流れる水のはたらきを、実験を通して確かめました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年理科 流れる水のはたらき
新しい単元「流れる水のはたらきと土地の変化」が始まりました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年道徳 住みよいマンション
「住みよいマンション」という話から、権利について考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|