「とろろ」のようにねばり強く

5年生 昨日の理科の授業の続きです

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1時間目に5年1組さんでは昨日の理科の授業の続きが行われていたようです。

 空気が「ある」「ない」を調べるための方法を考えました。

 空気「あり」はいつもと同じ量、空気「なし」は水をいっぱい入れる方法でやるようです。

 温度や日光の変化がでないように、白ロッカーの上で発芽を見守ります。
 
 さあ、どうなるでしょうね。

 愛情…どっちもかわいがる💛 がいいですね。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
7/1 市教委学校訪問
7/2 児童集会(環境)

学校だより

学年通信

その他