「とろろ」のようにねばり強く

5年生 昨日の理科の授業の続きです

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1時間目に5年1組さんでは昨日の理科の授業の続きが行われていたようです。

 空気が「ある」「ない」を調べるための方法を考えました。

 空気「あり」はいつもと同じ量、空気「なし」は水をいっぱい入れる方法でやるようです。

 温度や日光の変化がでないように、白ロッカーの上で発芽を見守ります。
 
 さあ、どうなるでしょうね。

 愛情…どっちもかわいがる💛 がいいですね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/27 委員会
5/28 教育相談週間(〜6月1日)
5/30 歯科検診
5/31 尿検査(2次)

学校だより

学年通信

その他