6年 エコガイド 校内の先生に6年1組 家庭科 調理実習笑顔いっぱいの調理実習でよかったです。 4年 図工 コロコロガーレ完成いろいろな友達の作品で遊びました。 素敵な工夫は見つかったかな? 4年 総合 マイ木図鑑交流発表に向けて練習中です。 4年 音楽 いろんな木の実初めて扱う楽器でリズムをとるのに苦戦していました。 5年 〇〇実行委員5年めだか用のついたてすくすくと育って欲しいですね。 4年 国語 走れ6年 家庭科「調理実習」
野菜いためを作りました。
塩加減もばっちりで美味しくできました。 後片付けも上手です。 2年 国語「名前を見てちょうだい」
主人公のりっちゃんが、ぐわんと大きくなる場面です。
プリントにまとめて発表しました。 発言する子を見てお話が聞けていました。 4年 体育 マット運動客観的に見てみると、改善点がたくさん。 さらにレベルアップを目指します。 4年 理科 直列と並列乾電池一個のときと比べました。 結果が合わないところもありましたが、実際はどうなのでしょうか。 2年算数「ひっさん」
数え棒を使って、繰り上がりの筆算を学習していました。
4➕8で12本のばらばらの数え棒から10のかたまりができました。 考え方を自分の言葉で説明していました。 1年 音楽
みんなで元気に歌ったり、カスタネットでリズム打ちをしたりしていました。
列ごとに張り切って発表していました。 3年 理科「モンシロチョウの観察」
たくさんサナギになっていました。
今朝モンシロチョウも発見! どんどん成長しています。 4年 ペア活動にむけて楽しくできる? ルールは? 時間は? 準備できる? 理由をつけて、様々な視点から話し合っていました。 4年 図工 コロコロガーレ友達に遊んでもらって改善点を見つけていました。 難易度を上げればいいってものでもないようですね。 1ねんせい せいかつか2
まだ ちいさいなえだけど、
けっこう ぬくのに ちからが いりました。 1ねんせい せいかつか1
あさがお が おおきくなってきたので、
これからそだてる なえをのこして ぬきました。 3年生 図工「空き容器のへんしん」混色の様子や紙粘土の感触を楽しんでいます。 どこに置こうかな?何を入れようかな?と考えながら制作中…♪ |
|