4年図工「ギコギコトントンクリエイター」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ばりや欠けも少なくていねいに切れています。 4年国語科「ふるさとの食を伝えよう」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まとめる際の工夫として、キャッチコピーやレイアウト、伝えたいことを厳選する等工夫を凝らしました。みんなに愛知県の魅力を伝えることができました。 紹介した後は、給食後なのにお腹が空いたようです・・・ 1年生 静かに移動できました!
交通安全教室へ向かう準備のため、1年生が移動していました。
授業中の移動だとわかっているので、誰も一言もしゃべらずに移動していました。 写真では伝わりきらないですが、、とっても立派に成長しています! ![]() ![]() 3年生 足助町並み学習15
とっても素敵な1日になりました。
関わってくださった皆さんありがとうございます! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 足助町並み学習14
触ってる「風」で、作品とパシャリ!
展示を楽しみました。 美味しそうな干し柿も発見。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 足助町並み学習13
展覧会も楽しく見ました!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 足助町並み学習12
機織り機を初めて間近にしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 足助町並み学習11
とても熱心に見学をしていました。
スタッフの方ともコミュニュケーションを図って、色々教えていただきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 足助の町並み学習10
三州足助屋敷では昔ながらの生活を実際に見ました。
囲炉裏の暖かさ、燻されるという感覚、匂いや肌で味わいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 足助町並み学習9
給食もお弁当もしっかり食べる3年生!
さぁ、午後も頑張ろう。 三枚目の写真(そうか電線がないぞ、、、足助の町並み) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 足助町並み学習8
嬉しそうです!
お弁当はやっぱり嬉しい。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 足助町並み学習7
好奇心が嬉しいです。
待ちに待ったお弁当タイム!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 足助町並み学習6
3年生は歴史をまだ授業で習っていませんが、そういう話題が出ても、きちんと聞いて理解しようとする姿に感心しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 足助町並み学習4
「足助中馬館は、昔はなんの建物だったでしょう?」
一生懸命考えています。真剣です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 足助町並み学習3
「信用金庫も、足助支店はちょっと違うぞ」
「シシ?シシってイノシシ?」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 足助町並み学習2
「足助の街って、、土橋と何かが違う、、」
何がちがうかな??? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 足助町並み学習1
晴天ですっきりとした気候に恵まれました。
交流館で説明を聞いて、いざ町並みへ! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年水泳学習最終 2
クロールの息継ぎや平泳ぎに挑戦するグループもいます。
とても充実した締めくくりとなりました。 プールサイドは34度。 プールの底は毎夜ルンバのような機械で綺麗にするそうです。 水泳の民間委託は、6月に開始して11月までかかりましたが、子どもたちが頑張って挑戦する姿をたくさん見ることができました。 ありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年水泳学習最終 1
4年生も水が怖くて顔をつけれない子が何人もいましたが、生き生きと見違える表情でした。
全員体の力を抜いて浮かぶことをクリアしていました。 最後バタ足で記録に挑戦する姿に感動しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年水泳学習最終 2
綺麗なフォームで泳ぐ子も増えました。
だんだん自信をつけてきたことが嬉しいです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|