4年図工 おもしろダンボールボックスみなさんダンボールを切る段階で苦戦しています。 立体物を作るには、「ここを切るとどうなるか」という想像力が必要ですね。思い通りに切ることができるかな。 写真クラブ9月21日1年生と6年生 うれしいなぁ
6年生のお兄さん、お姉さんのことが、1年生は大好きです。
6年生も嬉しそうです! 3年生 理科の授業用に、、、
ひまわりを取りました。
工事のフェンスがあるので、先生と公務手さんで取りました。 3年道徳 ぼくのボールだ
今日のテーマは『みんなが楽しく遊ぶためにはどうしたらいいのか』です。
赤白帽子の色で立場を決めて自分の考えを発表しました。 たくさん手が挙がって活発な話し合いになりました。 4組 音楽
ガレージバンドで作曲をする方法を、先輩から後輩へ。
ばっちりです。 キューピー見学 3年
オンラインの社会科の工場見学です。
機械で1分間に600個の卵を割る事を教えてもらいました。 熱心にメモしています。 4年 理科 雨水のゆくえその際の対照実験として、すぐに乾く運動場の真ん中の砂と、水たまりがなかなか引かない学童の前の砂を使いました。 結果は明らかでした。では、どうして差が生まれたのでしょうか。次回はルーペを使って探求です。 4年 総合「マイ木の魅力を伝えよう」みんなが観察や調べ学習を通して感じた魅力がつまったポスターです。 他学年の皆さんや地域の皆さんにも木の魅力が伝わりますように・・・ 4年 理科 雨水のゆくえ今日は、どこに流れるかについて調べ「高いところから低いところに流れる」ことが分かりました。 ということは…その後はどこに…?次回は、土橋小学校の外に出た雨水のゆくえについて調べます。 4年 中央図書館出前授業「調べ学習は宝探し」や、調べ学習をする際のテーマの見つけ方などを児童に分かりやすく教えていただきました。 今後の学習では、ごみについて新聞にまとめ「調べる・伝える学習コンクール」と「身近なごみのナゾにを調べよう」コンクールに出展予定です。 この学習を通して、まとめる力と伝える力を身につけていきます。 体育館 修繕しました
コートをはるための金具のネジが一部ゆるんでいましたので、直しました。
1年生 プログラミング
海の生き物を上手に動かしていました!
教科領域指導訪問3
自分で疑問を探して、積極的に学ぼうとする6年2組の姿から、先生たちも学びました!
教科領域指導訪問2
竜神中からも、3名の先生が見にきてくださいました。
教科領域指導訪問1
6年2組の社会の授業です。
4年図工 つなぐんぐん 学習用タブレットの活用今日活用しているのはonenoteです。 ノートの大きさを自由に変えられて、グループで共同編集することができます。 今回は設計図を作る際に活用しました。 4年図工 つなぐんぐん1さあ、どんな形ができるでしょうか。楽しみです。 草取り、健闘!
雨上がりのこのタイミングは絶好の草取りチャンス!
果てしない草ですが、頑張ってくれた皆さんに感謝です。 6年生 水泳学習3
各コースのコーチが分かりやすくて、やる気がどんどん出てきます。
|
|