3月8日 授業スケッチ
4年1組
転校する友達のお別れ会の準備をしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月8日 授業スケッチ
4組
書写 「出発」という文字に挑戦です。 真剣に取り組みました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月27日 授業スケッチ
3年生
大諏訪の池で生き物の観察です。 今日は、昨日よりも暖かいですね。 ビオトープの梅が咲いています。 春が近づいてきています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月24日 警察官のお話を聞く会
3年生
社会科 豊田警察署から警察官の皆さんに来ていただき、お話を聞く会を行いました。 動画を見たり、お話を聞いたり、パトカーに乗ったりと、子どもたちは興味をもって学習に取り組みました。 コノハクンも駆けつけてくれました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月21日 授業スケッチ
1年1組
たこあげ 冷たい風をうけて、たこあげをしていました。 子どもたちは夢中になって走り回っていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 エコガイド![]() ![]() ![]() ![]() 子どもたちが4月から一生懸命に考えたガイドを見ていただくことができて、よかったです。日曜日、月曜日でしっかり体を休めて、火曜日からまた元気に過ごせることを楽しみにしています。 残り少ない間ですが、よろしくお願いします。 2月14日 授業スケッチ
5年生
5年生も発表会に向けて、準備をしていました。 どんな発表になるか楽しみです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月14日 授業スケッチ
5組
2月18日の発表会に向けて練習をしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2月13日 授業スケッチ
5年生
理科 電磁石の性質を実験を通して学習していました。 うまくできたかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月9日 授業スケッチ
2年生
音楽 合奏に取り組んでいました。 みんなでルールを守って楽しく取り組んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月9日 授業スケッチ
6年生
理科 学習用タブレットでMESHというアプリでプログラミング学習に取り組んでいます。 学習した電気の知識を生かして、アイデアを出し合いプレゼンを行うことを目標に取り組んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月7日 6年 エコガイド 5年生に聞いてもらいました!![]() ![]() ![]() ![]() 2月3日授業スケッチ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 未来について考える授業を行いました。 持ち寄った広告やパンフレットを使って、自分の未来のマップを作っています。 楽しそうに作っています。みなさんは、どんな未来にしたいですか? 2月1日 授業スケッチ
6年生
図工 卒業制作 オルゴールのふたのレリーフづくりに取り組んでいました。 卒業記念のオルゴールです。 丁寧に仕上げたいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月1日 授業スケッチ
5年生
家庭科 ボランティアの皆さんに来ていただき、ミシンに挑戦しました。 うまくできたでしょうか。 ボランティアの皆さん、ありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月31日 エコガイド 特色ある学校づくり推進事業
6年生
今年度2回目の大学生を対象にしたエコガイドを行いました。 今回は、名城大学の学生さんをお迎えして行いました。 緊張しながら、一生懸命取り組みました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月31日 大根屋さん
4・5組
畑で収穫した大根を売る「だいこんやさん」をしました。 先生方がお客さんになって、たくさん買ってくれました。 売る人、レジを担当する人、それぞれ分担して取り組みました。 大繁盛で、子どもたちも満足です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月31日 授業スケッチ
1年2組
生活科 氷を持ち込んで、観察して、気づいたことをプリントにまとめていました。 けっこう厚い氷ができましたね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月31日 授業スケッチ
1年1組
生活科 1年生でできるようになったことをグループで確認していました。 ふせんを使って、グループ学習をしていました。 1年生の後半、グループ学習ができるようになりましたね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月30日授業スケッチ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 国語科の授業で、自分の好きな本の紹介をしました。紹介する本のpopを作り、教室を図書館のようにしました。 みんな、楽しそうに読んでいます。 |