4月27日 授業スケッチ5
3年2組
体育 ドッジボールに取り組んでいました。 みんな元気いっぱいです。 4月27日 授業スケッチ4
1年生
国語 今日もひらがなの練習です。 とても落ち着いて学習できています。 姿勢よく、ていねいに、形に気をつけて書くことが大切です。 この時期にしかできないことです。 根気強くがんばりましょう。 4月27日 授業スケッチ3
5年1組
家庭科 家庭での仕事について学習していました。 家庭では、どんな仕事があるのか、改めて考える機会になりました。 4月27日 授業スケッチ2
6年2組
図工 「願いを込めた校章をデザインしよう」 平田先生からは、先日、朝会で話題にした「小学生にもできるSDGs」もデザインに取り入れるよう話がありました。 6年生が、積極的に活動することは、学校全体によい影響が生まれます。 ぜひ、意識を高めてほしいですね。 4月27日 授業スケッチ1
4・5組
外国語活動 クリントン先生と一緒に楽しく英語の学習です。 大きなジャスチャーを交えて、楽しく教えていただけます。 4月26日 授業スケッチ4
4年2組
算数 折れ線グラフについて学習をしていました。 折れ線グラフから、どんなことが読み取れるか、みんなで話し合っていました。 4月26日 授業スケッチ3
6年1組
書写 林谷先生の授業です。 林谷先生の指導は、とても専門的で、子どもたちは夢中になって取り組んでいました。 きれいな文字がかけるようになるといいですね。 4月26日 授業スケッチ2
1年1組
国語 ひらがなの「へ」の練習です。 みんな集中して取り組めていました。 すばらしいです。 4月26日 授業スケッチ1
4年1組
図工 きょうは、作品を仕上げることが目標です。 真剣に取り組んでいました。 4月22日
6年1組
家庭科 今年も家庭科は清水先生が担当します。 はじめに、5年生で家庭科を学習してできるようになったことを振り返っていました。 実際の生活の中で学んだことを活かせてこそ、家庭科を学ぶ意義があります。 さあどんなことができるようになってでしょうね。 4月22日 授業スケッチ3
5年2組
国語 「音読の技を工夫して練習しよう」の学習課題に対して、ペアで真剣に練習に取り組んでいました。 4月22日 授業スケッチ2
1年2組
国語 ひらがなの練習 ていねいに書いていました。 文字の形に注意して書けるようにしましょう。 4月22日 授業スケッチ1
1年1組
国語 ひらがなの練習です。 みんながんばっていましたね。 4月21日 授業スケッチ3
2年生
図工 ねんどに挑戦です。 生き物をひねり出しの技法を使って作っていました。 なかなかダイナミックな作品ができていました。 すごいですね。 4月21日 授業スケッチ2
1年生
図工 おおきなおひさまを描いていました。 それぞれ、思い思いのおひさまを元気よく描くことができました。 4月21日 授業スケッチ1
3年2組
書写 3年生から6年生の書写は、林谷先生に教えていただきます。 3年生にとっては初めての毛筆です。 筆の持ち方から丁寧に教えていただきました。 子どもたちも真剣に取り組んでいました。 4月20日 授業スケッチ6
4年2組
国語 漢字の練習です。 こうしたことは、反復練習が大切ですね。 4月20日 授業スケッチ5
6年2組
ALTのクリントン先生との学習です。 明るいクリントン先生とともにとても楽しく学習していました。 4月20日 授業スケッチ4
6年1組
学級活動 仲間づくりのためのエンカウンターに取り組んでいました。 みんなで力を合わせて、問題を解いていきます。 4月20日 授業スケッチ3
6年生
図工 今年は、教務主任の平田先生が担当します。 今日は、校章の色塗りに取り組みました。 集中して取り組めていました。 さすが6年生ですね。 |
|