4月24日 2年2組 生活
1年生を案内できるように、今日は自分たちの探検です。
校長室のソファに交代で座りました。 興味深々でメモしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月24日 2年1組 体育
直線ダッシュの後は、立ち幅跳びの練習です。
先生の笛に合わせて、大きく腕を振ってジャンプ! 膝を曲げて勢いよく跳んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月24日 1年2組 「10までのかず」
ブロック操作をしながら、数を数えます。
前に出て、プロジェクターに映して確認していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月24日 1年1組 「もじをかこう」
ひらがなの練習をしていました。
書き順はとても大切です。 正しく書けるよう、一文字ずつ学習しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の給食
今日はカレーでした。
準備も上手です。 美味しそうに食べていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本を借りてきました!
全クラスの利用指導が終わり、今週から毎日本を借りることができるようになりました。
本を抱えて嬉しそうな子と何人もすれ違いました。 図書室は長放課、いろんな学年の子がたくさん来て大盛況だったそうです。 ![]() ![]() 4月19日 4年2組 社会
九州地方の県のクイズを作ります。
県の形から県名を覚えていきます。 大分は人が転んだみたいな形で、おーいたっ だそうです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月19日 4年1組 理科
日なたと日かげを比較していました。
半袖の服や影の見え方が違うことに気付きました。 理科と社会は教科担任制のため、担任が入れ替わっています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 長放課(グリーンタイム)
子どもたちと一緒に先生も遊んでいました。
だいぶサイズが違います。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4月18日 授業スケッチ3
1年2組
算数 「かずとすうじ」の学習です。 ブロックを使って一つずつ数を確かめました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月18日 授業スケッチ2
1年1組
生活 お友だちと自己紹介カードを交換しました。 仲良しが増えるといいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月18日 授業スケッチ1
4、5組
書写 一筆一筆じっくり書いていました。 教頭先生に褒めてもらってよかったですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業の先生紹介
5年 図工
専科教員が担当します。6年生も同様です。 3年 外国語活動 専科教員が担当します。3年生以上の外国語を担当します。 ALTのグレッグ先生と一緒に授業も行います。 校務支援員 学校の様々な場面でサポートに入ります。 特に1年生は学校に慣れるまでたくさんお世話になります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月18日 全国学力・学習状況調査
6年
全国の小6、中3が一斉にテストを行いました。 1時間目 国語 2時間目 算数 開始前に必要事項をマークシートに記入し、時間いっぱいまで取り組みました。 結果は夏以降になります。 お疲れ様でした! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月17日 授業スケッチ2
4組
国語 順に先生に採点してもらっていました。 アートのコーナーもあります。 5組 算数 平行についてノートにしっかりまとめていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月17日 授業スケッチ1
5年
日本の国土の学習です。 理科と社会は教科担任制を取り入れています。 地球儀に興味津々の様子でした。 教室では、理科の学習用にメダカを育てています。 代々5年生が受け継ぎます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月17日 視力・聴力検査
2年
静かに検査していました。 後日結果をお知らせします。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4月17日 外国語
ALTのグレッグ先生にも慣れてきました。
気さくな先生です。 ![]() ![]() 4月17日 授業の先生紹介
4年 書写
教務主任が担当します。専門は理科です。 3年 音楽 専科教員が担当します。5、6年生も同様です。 4年 音楽 校務主任が担当します。専門は音楽です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月16日 授業スケッチ2
4年
社会 九州の県の特産物や県庁所在地を調べてクイズにします。 地図帳を開いて熱心に調べていました。 授業後 ビシッと並んで下校に向かいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|