1月18日 学習の様子(5年)
理科の授業、ふりこの実験をしています。算数の授業、今日の学習課題を確認しています。
![]() ![]() ![]() ![]() 1月18日 学習の様子(5年)
理科の授業、教材の組み立てをしています。総合の授業、グループごとにまとめを作成しています。
![]() ![]() ![]() ![]() 1月16日 学習の様子(4年)
体育の授業、縄跳びの練習をしています。総合の授業、調べ学習をしています。総合の授業、プレゼンの方法について説明を聞いています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月15日 大谷選手からグローブのプレゼント
メジャーリーガーの大谷翔平選手から3つの野球グローブを学校に寄付していただきました。大谷選手のメッセージも子どもたちに伝えました。さっそく手に取ってみたり、キャッチボールをしてみたり、体育の授業で使ったりしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月11日 学習の様子(3年)
体育の授業、体育館で縄跳びの練習をしています。算数の授業、コンパスを使って二等辺三角形をかいています。社会の授業、昔の道具について調べています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月10日 学習の様子(2年)
国語の授業で、手紙の書き方を学習しています。道徳の授業、きまりについて考えています。図工の授業、作品例を見ています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 第6学年通信「ランナー」12月19日号を掲載しました。
第6学年通信「ランナー」12月19日号を掲載しました。
12月20日 学習の様子(みのり・はるみ)
落ち着いた態度で学習に取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() 12月20日 学習の様子(みのり・はるみ)
課題に一生懸命に取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() 12月19日 学習の様子(1年)
国語の授業で、音読の発表をしています。体育の授業、なわとびの説明を聞いています。国語の授業で、グループごとに音読練習をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月18日 学習の様子(6年)
外国語の授業、みんなの前でスピーチをしています。社会科の授業、プレゼン形式で意見を発表しています。理科の授業、資料を使って調べ学習をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月15日 学習の様子(5年)
家庭科、整理整頓の学習です。社会科、ミカンの栽培についての学習です。
![]() ![]() ![]() ![]() 12月15日 学習の様子(5年)
体育で縄跳びの練習をしています。国語で、みんなの前で物語を音読しています。
![]() ![]() ![]() ![]() 12月14日 授業研究会の様子(2年)
2年生の音楽の授業研究会です。ドレミの歌に合わせてリズム運動をしています。グループで2拍子のリズムを打楽器で演奏する練習をしています。今日の学習で学んだことを書いています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月13日 学習の様子(4年)
総合的な学習で、学習計画を考えています。音楽の授業、新しい歌を覚えています。理科の授業、模型で関節の仕組みを調べています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月12日 学習の様子(3年)
算数の復習、タブレットを使って問題を解いています。道徳の学習、家族をテーマにしたお話です。音楽の授業、教科書の歌を聞いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月11日 授業研究会の様子(2年)
算数の図形の学習です。友達の意見を聞いて、ハンドサインで反応しています。グループごとに意見交換をしています。全員での話し合いで、前に出て発表しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月8日 子どもの権利についての学習(5年)
子ども権利相談室の擁護委員様をお招きし、子どもの権利についての学習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() 12月8日 子どもの権利についての学習(5年)
豊田市の子ども権利条例について教えていただきました。大切だと思うものにシールを貼る活動を行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() 12月7日 授業研究会の様子(2年)
算数の図形の学習です。グループで意見交換しています。全員での話し合いで、自分の意見を前に出て発表しています。タブレットを使用して、四角形を直線で分けるとどんな形になるか確かめています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|