9月7日 学習の様子(5年)
社会科で、学習用タブレットで調べ学習をしています。算数で合同な図形についての学習をしています。
9月7日 学習の様子(5年)
国語で、近くの友達と意見交換しています。社会科で地図記号の復習をしています。
9月6日 学習の様子(3年)
国語で漢字の学習をしています。算数の課題に取り組んでいます。学級会を行っています。
9月5日 学習の様子(4年)
国語の学習で、広告を見て気づいたことを書いています。書写の学習で、グループの代表が前に出て漢字を書いています。算数の学習で、距離の表し方について学習しています。
9月4日 学習の様子(2年)
国語で詩の朗読を聞いています。生活科で作るおもちゃについて話し合っています。学級会でグループで話し合いをします。
9月1日 学習の様子(1年)
夏休みが終わり、学校が始まりました。1年生は落ち着いて学習に取り組んでいました。
デジタル・シティズンシップ教育の授業(5年・みのり・はるみ)
情報活用能力の育成に向けて、自分たちの意思で自律的にデジタル社会と関わっていくためのデジタル・シティズンシップ教育の授業です。メッセージのやり取りなどについて考えました。
デジタル・シティズンシップ教育の授業(5年)
情報活用能力の育成に向けて、自分たちの意思で自律的にデジタル社会と関わっていくためのデジタル・シティズンシップ教育の授業です。メールなどで上手に伝える方法などを考えました。
デジタル・シティズンシップ教育の授業(4年)
情報活用能力の育成に向けて、自分たちの意思で自律的にデジタル社会と関わっていくためのデジタル・シティズンシップ教育の授業です。ネットの掲示板に書き込んではいけないことなどを考えました。
デジタル・シティズンシップ教育の授業(2年)
情報活用能力の育成に向けて、自分たちの意思で自律的にデジタル社会と関わっていくためのデジタル・シティズンシップ教育を推進するための授業を行いました。
デジタル・シティズンシップ教育の授業(1年)
情報活用能力の育成に向けて、自分たちの意思で自律的にデジタル社会と関わっていくためのデジタル・シティズンシップ教育を推進するための授業を行いました。
デジタル・シティズンシップ教育の授業(6年)
情報活用能力の育成に向けて、自分たちの意思で自律的にデジタル社会と関わっていくためのデジタル・シティズンシップ教育を推進するための授業を行いました。
第6学年通信「ランナー」7月18日号を掲載しました。
第6学年通信「ランナー」7月18日号を掲載しました。
第6学年通信「ランナー」6月27日号を掲載しました。
第6学年通信「ランナー」6月27日号を掲載しました。
7月18日 授業研究会の様子(みのり・はるみ)
高学年の子が持っている中から、好きなカードを選んでいる場面です。先生がよんだ文に合うカードを選んでいます。タブレットを使って、きくきくドリルの学習をしています。
デジタル・シティズンシップ教育の授業(3年)
情報活用能力の育成に向けて、自分たちの意思で自律的にデジタル社会と関わっていくためのデジタル・シティズンシップ教育を推進するための授業を行いました。
7月13日 応急手当講習(5年)
5年生が応急手当講習会を行いました。
7月12日 授業研究会の様子(みのり・はるみ)
にこにこ、ぷんぷんなど、いろいろな気持ちがあることを理解し、表情から読み取ったり、表情で気持ちを伝えたりする学習です。写真カードやゲームを通して楽しく学びました。
7月12日 あいうえおの合言葉(2年)
あいうえおの合言葉「明るいあいさつ 友達の輪」の手話にチャレンジしています。写真は「明るい」をあらわす手話です。
7月11日 授業研究会の様子(1年)
かずしらべの学習です。どうすれば数がわかるか予想を発表しています。スクリーンの絵を見て気づいたことを発表しています。
|
|