ICTの活用
本校でのICT活用
-
中学部1年2,3,4組では、タブレット端末の「カメラ」機能を読書活動に活用しています。『たまごさんがね‥』の読書の授業では、ページをプロジェクターに接続し、拡大して、読み聞かせをしました。読み聞かせの...
2026/06/15
ICTの活用
-
高等部1組では、スカイメニューの「発表ノート」や「気づきメモ」を音楽の授業で活用しています。「さくら変奏曲」の鑑賞の授業では、「気づきメモ」を使って6つの変奏曲の聴き比べをしました。聴き比べの場面では...
2026/05/27
ICTの活用