特色ある教育活動
活動のようす
387 | 今日の朝活2 | ![]() |
3、4、5年生は、集会室で卒業式の会場づくりをしました。 グリーンシートを敷いたり、舞台のからぶきをしたりしました。 最後に、... [2025年3月10日up!] |
386 | 今日の朝活1 | ![]() |
今日の朝活は、学校全体を2つのグループに分けて活動しました。 1、2、6年生は、廊下のからぶきをしました。 先週末にかけたワッ... [2025年3月10日up!] |
385 | アドバンスタイム | ![]() |
給食後のアドバンスタイムでは、基本的に国語に関連した学習に取り組んでいます。 今日は、一行詩を書いているクラスや卒業式の送る言... [2025年3月7日up!] |
384 | ワックスがけ4 | ![]() |
使った道具を片付けました。 みんなで協力してできたので、予定の時間より早く終わり、残りの時間は自由時間になりました。 みんなの... [2025年3月6日up!] |
383 | ワックスがけ3 | ![]() |
水拭きの後、4〜6年生がワックスをかけました。 ここでも、4年生に5、6年生がやり方を教える姿がありました。 [2025年3月6日up!] |
382 | ワックスがけ2 | ![]() |
教室の扉や階段も、隅々まで掃除をしました。 初めてのワックスがけとなる1年生には、上級生が床の磨き方を教えていました。 [2025年3月6日up!] |
381 | ワックスがけ1 | ![]() |
全校でワックスがけをしました。 教室にある物を廊下に出して、念入りに水拭きをしました。 [2025年3月6日up!] |
380 | 在校生練習 | ![]() |
1〜5年生の卒業式練習が始まりました。 最初に教務主任から、卒業式の意義やねらい、参列するための心構えについて話がありま... [2025年3月5日up!] |
379 | 音楽発表3 | ![]() |
5・6年生はリコーダーとキーボードで「威風堂々」を演奏しました。 音の強弱まで意識して、息を合わせて奏でました。 給食後の集会... [2025年3月4日up!] |
378 | 音楽発表2 | ![]() |
3・4年生は「茶色の小びん」を演奏しました。 リコーダー、鍵盤ハーモニカ、鉄琴、木琴、キーボード、小太鼓の6種類の楽器で合奏し... [2025年3月4日up!] |
取り組み(資料)
配布文書はありません。