2年生
活動のようす
200 | 7/7 2年生理科 | ![]() |
この学級も顕微鏡で自分の細胞を観察していました。 倍率を大きくしていくと、細胞がはっきりしてきました。 [2025年7月7日up!] |
199 | 7/7 2年生 理科2 | ![]() |
まずは探すのに一苦労でしたね。 学習用タブレットで写真を撮り、学習ノートに貼り付けてまとめます。 写真を撮るのも至難の業!? ... [2025年7月7日up!] |
198 | 7/7 2年生 理科 | ![]() |
自分の細胞を観察しました。 ほおの内側をこすり、細胞を採取しました。 染色液をつけてプレパラートをつくり顕微鏡で観察しました。 [2025年7月7日up!] |
197 | 7/4 2年生 総合的な学習の時間4 | ![]() |
自分と似たようなこともあれば、職種によっては新たな発見があったのではないでしょうか。 [2025年7月4日up!] |
196 | 7/4 2年生 総合的な学習の時間3 | ![]() |
発表を聞く生徒は、メモをとりながら聞き、発表後に質問もしていました。 [2025年7月4日up!] |
195 | 7/4 2年生 総合的な学習の時間2 | ![]() |
体験した感想をはじめ、各自が設定した追究課題についても発表しました。 [2025年7月4日up!] |
194 | 7/4 2年生 総合的な学習の時間 | ![]() |
職場体験学習のまとめを発表していました。 [2025年7月4日up!] |
193 | 7/4 2年生 理科2 | ![]() |
まずは、ペアで相談しながら問題を解きました。 さて、解けましたか? [2025年7月4日up!] |
192 | 7/4 2年生 理科 | ![]() |
学習用タブレットには問題が写っていました。 聞くと、高校入試問題だそうです。 入試問題にチャレンジ! [2025年7月4日up!] |
191 | 7/3 2年生 家庭科2 | ![]() |
アルファ米の五目ごはんを食べました。 水を入れるだけでできましたが、味はどうでしたか? [2025年7月3日up!] |
配付文書
配布文書はありません。