6月18日(木)キラリデーの温かいメッセージ
- 公開日
- 2026/06/18
- 更新日
- 2026/06/18
学校行事
毎月第3水曜日は、「キラリデー」としてカードに友達の優しさやお手本にしたい姿などを記入しています。1年生の2人は、お互いに「あそんでくれてありがとう」「おもしろいところがすてきだね」とカードを書き、休み時間に仲よく遊んでいました。他にも、6年生が4年生に「そうじの時間に1年生にやさしくおしえているところをよく見かけるよ」と学年を超えて心優しい姿を見つけています。
また、今日は教育相談デーとして本年度から新しくした「佐切っ子アンケート」をもとに、担任が児童1人ずつとお話をしました。今後も安心して学校生活が送れるよう声かけをしていきます。