新着情報一覧

6月12日(金)1・2年 はさみを使ってチョキチョキ✂️

公開日
2026/06/12
更新日
2026/06/12

各学年から

 1・2年生でハサミを使って作品づくりをしました。最初に、ハサミの使い方について動画を見て考えました。「切るときは、紙を動かすといい」「はじめに大きく切っておいて、あとで細かいところを切る」など気付きました。ハサミは、学校で管理しているものを使うときだけ渡しています。