6月11日(木)3・4年、ひまわり学級がのこぎりで木材を切りました
- 公開日
- 2026/06/11
- 更新日
- 2026/06/11
各学年から
+3
3・4年生、ひまわり学級の図工の授業で、のこぎりを使って木材を切りました。のこぎりの刃には2種類あることや足や手で押さえて切る方法などの説明を受けて、安全に気を付けて作業を行いました。最初は、どきどきしながら切っていましたが、こつをつかんですいすいとできるようになってきました。どんな作品ができるか楽しみです。