新着情報一覧

6月5日(金)ICT支援さんに教えてもらいながら学習をしました

公開日
2026/06/05
更新日
2026/06/05

各学年から

 ICT支援員さんが来校しました。1・2年生は、プログラミングソフトを使って、キャラクターが動くように操作していました。自分で数値を変えたり、指令を変えたりして楽しみながら行っていました。

3・4年生は、プレゼンソフトを使って、今までに撮影した写真を取り込みました。紹介文の字体や大きさを変えることで見やすくするにはどうしたらいいか考えていました。

6年生は、キーボードを使ってタイピングをしていました。画面には、どの指でタイピングするのか分かりやすく表示されており、全員集中して取り組んでいました。