6/18 1・2年プール開き
- 公開日
- 2026/06/22
- 更新日
- 2026/06/22
お知らせ
今日の2時間目のプール開きは、1年生にとって小学校で初めての体験です。
1時間目が終わるチャイムが鳴ると「プールだ!」と大はしゃぎの子どもたち。
まずは、約束や笛の合図を覚えて、命を守るための安全について説明を聞きます。
いよいよ入水!
「つめたーい!」と嬉しそうに水の感触を楽しんでいます。
2年生は去年の経験をいかし、だるま浮きのお手本を見せたり、水中にもぐるこつを1年生に教えていました。
しばらくすると、中休憩を取ります。
水分補給をしたり、プールサイドで日向ぼっこをしたりして、体力を回復させます。
1時間があっという間に過ぎ、午後は眠気に負けてしまう子も…。
少しずつ体力をつけていきましょう!