4/22 1年生・6年生交流 1
- 公開日
- 2026/05/03
- 更新日
- 2026/05/03
お知らせ
🌟 「6年生よろしくね」あたたかな出会いの時間 🌟
1年生が6年生の教室を訪れ、初めての交流が行われました。胸には大きな名札をかけ、教室前の廊下でそわそわと待つ1年生の姿には、期待と緊張が入り混じった可愛らしさがありました。しかし、いざ教室に入ると、その緊張はどこへやら。元気いっぱいの声で「よろしくお願いします!」とあいさつする姿に、6年生も思わず笑顔になります。
自己紹介では、「名前」と「好きなもの」を順番に伝えていきました。6年生は、1年生の目線に合わせてしゃがんだり、「教えてくれてありがとう」と優しく声を返したり、うなずきながら話を聞いたりと、最高学年らしい落ち着いた関わり方が随所に見られました。