6月26日 梅がジュースになったよ
- 公開日
- 2026/06/26
- 更新日
- 2026/06/26
根川Today
2、3学級が、学校で取れた梅の実を使って梅ジュースパーティをしていました。梅の実を取り、洗ってヘタをとって、自分たちで氷砂糖と漬け込んだものです。いよいよ出来上がった梅ジュースに歓声が上がり、いつも一緒に作業をして下さっている校内整備員さんをお招きして、パーティです。「美味しい!」「何杯でも飲めるよ。」と大喜びの子供たちでした。自分が働き、みんなと協力して作り、分かち合う、意義のあるパーティとなりました。