新着情報一覧

6年生を送る会

公開日
2026/03/13
更新日
2026/03/13

学校行事

 3月5日(木)、6年生を送る会が行われました。
 1年生はかわいらしい歌とダンスを披露し、手作りの大きなメダルを首にかけてあげて、感謝の気持ちを伝えました。2年生はピアニカやハンドベルで演奏を披露し、6年生へのメッセージを校歌の替え歌にのせて届けました。一生懸命な1・2年生の姿に、思わず心がほっと温かくなりました。
 3・4年生は、体育の授業で行った「表現クイズ」を行いました。動きから何をしている様子かを三択で選ぶクイズで、子どもたちは楽しそうに取り組んでいました。
 5年生からは、6年生への「3番勝負」で挑戦しました。内容は、風船ラリー・箱の中身は何だろう?・絵しりとりの3つです。どのゲームも大いに盛り上がり、6年生はもちろん、見ていた他の学年の子どもたちも笑顔いっぱいで楽しんでいました。

 そして、6年間の思い出をスライドショーで振り返り、懐かしい時間を共有しました。その後、全校生徒が心を込めて書いた6年生へのお手紙を、一人ひとりに手渡しました。

 今までたくさんお世話になった6年生に、楽しい時間を過ごしてもらい、そして感謝の気持ちをしっかりと伝えることができた、心温まるひとときになったと思います。

 5年生も、準備や司会進行などを最後までよく頑張ってくれました。6年生のように、かっこよく頼もしい姿を目指して成長していくのが、これからますます楽しみです。