町探検に出発!(中金方面)
- 公開日
- 2026/03/03
- 更新日
- 2026/03/03
各学年から
2月27日(金)、2年生が「町探検」の授業で中金方面へ出かけました。
今回は徒歩で中金方面へ向かいながら、子どもたちそれぞれのお気に入りの場所をみんなに紹介しました。途中、岩倉神社で休憩をとり、セブンイレブンに向かいます。
セブンイレブンでは、お店の方に「1日に何人くらいのお客さんが来ますか?」「商品の種類はどれくらいありますか?」など、たくさんの質問をしました。そして、今回のお楽しみはお買い物。200円以内で自分の好きなお菓子を購入しました。数十円のお菓子を組み合わせながら、200円以内に収まるようにじっくり計算して、上手に買い物ができました。
最後は西中金駅でおやつタイム。自分で考えて選んだお菓子を、みんなで外で食べている様子は、とても楽しそうで満足げでした。
帰りはバスで中金小学校へ。とても充実した町探検になりました。