新着情報一覧

3年生 アイマスク体験から学んだこと

公開日
2026/06/25
更新日
2026/06/25

校長室から

朝、UPするのは昨日の授業の様子です。

3年2組さん、アイマスク体験から学んだことを先生と一緒にまとめていました。

めあては「みんなの考えを聞いて、自分の考えをふかめる」です。

めあては達成するために「目」で聴くことが大切だよ…と話がありました。

話をする子をいつも以上に真剣に見ている2組さんの様子が見られました。