1年生 国語の授業です 公開日 2025/04/21 更新日 2025/04/21 校長室から 1年1組さんでは国語の授業で「なんていうのかな?」という勉強をしていました。 場面絵を見ながら、「この時はどんな風に話しかけたらいいですか?」という先生の質問に対して 「友達ならバイバイでいいかな。でも先生だったら、さようならがいいんじゃない?」 「そうじをしてくれてありがとうございますって言っていると思うよ」 など、話し合いをしていました。