6年生 英語の授業です 公開日 2025/04/15 更新日 2025/04/15 校長室から 今日は英語の授業の中で、先生から自分の「性格」について質問されていました。 行動的か?優しいか?力強いか?勇敢だ(性格だけじゃないですね) 1つずつ聞かれるので、当てはまるものに手を挙げます。 先生からは「みんな、顔を伏せてね」と指示がありましたが、気になる子はうっすら目を開けているような、いないような‥。 見ていて感じたのは、1組の子たち、自己評価が厳しいということです。