新着情報一覧

11月の様子です

公開日
2025/04/02
更新日
2025/04/02

校長室から

 平城宮跡では、学年写真も撮りました。

 見てのとおり、広川台小学校で貸し切り状態で楽しめました。

 次に訪れた東大寺は、人込みがすごすぎて、みんな前の子から遅れないように必死でした。

 去年は2クラスとも初日は同じ行程でしたが、今年度は行きたい場所を2か所ぐらいに絞って、クラスを解体してみようかと思っています。せっかく奈良へ行くなら、ここへ行きたいというものがあったら考えておいてくださいね、新6年生諸君。

 去年、宿は武蔵野さんに泊まりました。とても綺麗な宿で貸し切りで使わせてもらえました。大広間で全員でご飯を食べられたのもよかったですね。コロナ禍では部屋ごとに前を向いて無言で食べていたそうです。ワイワイガヤガヤした中で、みんなが楽しく食べられるようになって、本当によかったなと思います。

 今年も宿は違いますが東大寺の近くの宿に泊まる予定です。