修了式、明けて1日目
- 公開日
- 2025/03/25
- 更新日
- 2025/03/25
校長室から
今日からはいよいよ春休み。
「すずらん」に通う子たちがお家の方のクルマに送られて、学校へやってきています。
修了式で「春休み、楽しみな人?」と聞くと、多くの子が手をあげていました。
「25日におじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さん、兄弟でコモドドラゴンを見に行くんだ!」と嬉しそうに話してくれた子もいました。14日間の春休みを満喫してもらえたらと思います。
「友達に会えなくて寂しい人?」と聞くと、これも多くの子が手をあげていました。
1年生の子たちが教室で先生から「学校、楽しかった人?」と聞かれて「休み時間は楽しかった!」と答えている男の子がいました。正直ですね。勉強は楽しいことより、頭を使うことが多いし。友達と一緒にあれやこれや考えながら自由に遊ぶのが一番ですよね。