冬休み前集会
- 公開日
- 2023/12/22
- 更新日
- 2023/12/22
特別活動
1時間目に全校で冬休み前集会を行いました。表彰や校長先生のお話、冬休みの生活についてのお話がありました。冬休みの生活について、冬休みは「あ・お・す・み」に気をつけて過ごそうというお話がありました。
「あ」遊ぶ時間に気をつけよう。日没前の明るい時間に家に帰れるようにしましょう。
「お」お金の貸し借りはしない。友達に「おごらない」「おごってもらわない」ようにしましょう。
「す」スマートフォンやゲームの使い方を考えよう。周りの人のことを考えて正しく使いましょう。
夜9時以降の連絡は相手の負担になることがあります。ご家庭でも、スマートフォンやゲーム
の使い方を話し合ってみてください。
「み」みんなの冬休み。自分だけでなく、家族みんながゆっくりと過ごせるように、すすんで家の
お手伝いをしましょう。
楽しく、安全に冬休みをお過ごしください。
1月9日(火)に元気な子どもたちに会えることを楽しみにしています。