6月25日 学校探検 1年生
- 公開日
- 2026/06/25
- 更新日
- 2026/06/25
校長室から
今日は職員室と校長室の入り方、出方の学習を兼ねて探検をしました。
校長室には「1年1くみの○○です。失礼します」と上手に言って入ってきました。
が、入ってくるなりソファにぴょんと座り込みます。
「立って待ちます」と注意され、惜しそうに立ちました。
立てば立ったで、珍しいものを見つけると、すぐにそちらへ行ってしまうので、
「動きません」と注意されました。
「どうして、ソファやテーブルがあるのですか?」と質問されて、
「校長先生のところに来るお客様が座ります」
と答えました。
その後、職員室に入る練習をしました。