ごみの分別について学びました(4年)
- 公開日
- 2026/06/25
- 更新日
- 2026/06/25
お知らせ
25日(木)4年生が、ごみの分別について地域の方より教えていただきました。以前の区長さんの経験を通して、分別していないごみを後から分別する大変さや、ごみは分別すると「ごみ」ではなく「資源」となることなど、子どもたちにわかりやすくお話しいただきました。子どもたちはメモを取りながら真剣に話を聞いていました。「自分にできる分別をしてみたい」「家族にも教えて一緒に分別したい」など、自分事として考えるきっかけになりました。ありがとうございました。