豊田市施設見学校外学習会を終えて
- 公開日
- 2026/06/22
- 更新日
- 2026/06/22
各学年から
6月10日(水)に、4年生13名は、豊田市防災学習センター(中消防署)と豊田市科学体験館(産業文化センター内)に見学学習に行きました。防災学習センターでは、指令室見学、地震体験、煙体験、消防車・救急車見学等、みなさんの命を守るための様々な学習・体験をして、多くのことを知りました。 次に、科学体験館では、プラネタリウムで太陽や月の動き、星の観察などをして、天体の学習をしました。また、「空気の力」をいろいろ実験を通して、見ることができ、驚きと感動の連続でした。とても充実した素敵な一日でした。