6/23 食の指導・給食試食会(1年)
- 公開日
- 2026/06/23
- 更新日
- 2026/06/23
特別活動
1年生が、栄養教諭の先生を招いて食の指導を行いました。
まず、講師の先生から、給食がどのように作られ、運ばれてくるのかというお話を聞きました。
そして、給食づくりに関わっている多くの人たちの思いを考えることもできました。
ちょっと苦手なものでも少しずつ食べられるようになるとよいですね。
続いて、おうちの方と一緒に給食の試食会を行いました。
今日の献立は、生揚げのそぼろ煮、和風サラダ、いわしの梅煮、ごはん、牛乳です。
教わったことを思い出しながら、おいしくいただくことができました。
+3