学校生活の様子

3年生 2/27(木) 卒業式練習2

公開日
2025/02/27
更新日
2025/02/27

学校生活の様子

 26日(水)〜28日(金)にかけて、公立高校一般入試が行われています。最後まで頑張ってきた生徒たちに、応援の言葉をかける子どもが多くいました。仲間を応援できる素敵な集団に成長できていました。
 そして、通常授業が終わり、卒業式の練習が本格的に始まりました。卒業証書授与の段取りや入退場の仕方などを練習していますが、特に今力を入れているのが合唱練習です。感動学年が大切な場面で歌ってきた「キセキ」の合唱バージョンを練習しています。声量を出すために、「楽しく歌う」ことを目標に掲げ、歌詞に思いを込めて歌っています。
 来週は最終週となり、3年生を送る会と卒業式があります。感動学年のチーム全員で、最後に最高の名場面を作りましょう。