9/30 私と共通点のある子は誰かな? ~生徒会企画~
- 公開日
- 2026/09/30
- 更新日
- 2026/09/30
各学年から
本日昼休みに生徒会執行部が企画したレクレーション「共通点探しビンゴ」を全校生徒で行いました。
①事前に、1枚目に写っている用紙に書かれた質問に自分で回答します。
②その解答と同じ回答をしている人を、2・3枚目の写真のように声をかけながら探します。
③同じ回答をしている人を探すことができたら、その人からサインをもらいます。
④サインをもらった箇所が縦、横、斜めと何本そろうかを競います。
短い時間ではありましたが、共通の思いをもった仲間を探す姿は、とてもよい雰囲気でした。
生徒会執行部の皆さん、よい企画をありがとうございました。
※昨年度、優しく数学を教えたある生徒の「好きな先生は?」の回答が「黒田先生」と書かれていました。校長先生ショック(T_T)。