11月13日(木)小中連携「大沼小学校との交流会」
- 公開日
- 2025/11/13
- 更新日
- 2025/11/13
お知らせ
本日、小中連携の取組として、下中生と大沼小学校の児童が、生徒会主催の交流会を行いました。生徒会役員の盛り上げにより、和やかな雰囲気の中で会がスタートしました。
最初の活動は「人間知恵の輪」です。児童と中学生が手を取り合い、複雑に絡み合った輪を解こうと協力し合いました。中学生は「ここをくぐって!」「手を上げて!」と声を掛けながら、優しくアドバイスをしていました。児童も「できた!」とうれしそうな表情を見せていました。
最後の活動は「ボトルフリップ」です。ペットボトルを一斉に投げる瞬間、みんなで「せーの!」と声を合わせ、成功したときには笑顔が広がりました。
今回の交流会を通して、異なる学年同士が協力し合う楽しさや、思いやりの心を育むことができました。生徒会の企画力と進行のおかげで、充実した時間となりました。