新着の学校日記

最後の部活動・夏の大会記録(2)

公開日
2026/06/27
更新日
2026/06/27

生徒の活動

6月27日(土)大雨の中ですが夏の大会が進みました。ただし、野球部、陸上部は延期となりました。

全力プレーと全力の応援に心打たれました。結果は以下のとおりです。


<サッカー部> トーナメント

VS梅坪台中 3-0 勝ち →28日(日)決勝へ

※大雨の中でも自分たちのプレーを貫けたようです。力をつけています。


<バレー部男子> リーグ/トーナメント

リーグ戦 VS末野原中 勝利

     VS浄水中 惜敗 →2位で28日(日)の決勝トーナメントへ

後輩の全力応援が力になったようです。けが人0で明日に挑めます!


<バレー部女子> リーグ/トーナメント

リーグ戦 VS足助中 惜敗

     VS末野原中 惜敗 →予選敗退で3年生は引退です

※保護者の皆様、そして卒業生も何代も前まで大勢応援に来てくれて、応援は間違いなく今大会No.1でした。それだけ愛される、応援されるチームになったことがうれしいです。力が出し切れなかったようで本当に悔しかったと思います。決勝トーナメントに進ませてあげたかったです。


<卓球部男子> リーグ/トーナメント

団体戦 予選リーグ 3戦全勝 さらに勝ち進み決勝トーナメントへ

    決勝トーナメント 準優勝 →西三河大会出場

※本当に明るくまとまりのあるチームでした。その上、一人一人のプレースタイルが違っているところが魅力です。この3年間で信じられないほど上手く、そして卓球が好きになりました。コーチ、先生、保護者のチームワークも素敵でした。


<卓球部女子> リーグ/トーナメント

団体戦 一次リーグ 3戦全勝

    二次リーグ 2敗 →3年生は西三河個人戦出場者以外引退

※先輩の層が厚く、今の3年生は先輩が引退してから主力として頑張った子たちでした。今日もサポートメンバーまで一体となり闘いました。また、スタンドからも声援と拍手を送り続けました。


<バスケ部男子> トーナメント

1回戦 VS益富中 55-45 勝利

2回戦 VS高橋中 35-65 惜敗 →3年生引退

※2回戦目は相手は1試合目。体力的にきつかったですが、相手のスピードにくらいつき、積極的に攻めに転じる姿に胸が熱くなりました。やはり部活動でしか味わえない何かがある!と思わせてくれました。青春の1ページに刻まれたことでしょう。


<バスケ部女子> トーナメント

1回戦 VS朝日丘中 勝利

2回戦 VS崇化館中 惜敗 →3年生は引退

※シュートが決まるたびに大声援。明るいチーム作りがそのまま試合に表れていました。3年生のセンターと2年生のガードを中心にとてもバランスのよい元気なチームでした。せめてあと1試合、試合をさせてあげたかったです。


28日(日)は野球、陸上、サッカー、バレー男子、吹奏楽が活躍します。ファイト!