校訓『まじめ 力いっぱい』の実現のために、子どもたちの「元気な姿」「きまりよく生活する姿」「相手の心をおもいやる姿」をたくさん目にできる学校を目指していきます。

救急救命講習

 6月13日(水)、学校公開日に合わせて、保護者の皆さんを対象にした救急救命講習が行われました。夏休み中のプール開放時の監視員をお願いする関係での講習会です。監視員を引き受けてくださる方が少ないと、プール開放が十分できなくなってしまいます。それでは子どもたちがかわいそうということで、進んで参加してくださいました。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

親子資源回収作業

 6月9日(土)5・6年生の親子による資源回収作業が行われました。PTA役員と職員も一緒に行いました。雨も心配されていましたが、好天の下実施できました。昨年度までは6年生の親子で行っていましたが、児童数の減少もあり、5・6年生の親子活動に変更しました。この活動による収益金は、6年生の卒業アルバムや、ミニバス大会等の水分補給等の費用に充てられます。
 この日のためにと、貯めておいてくださった地域の皆さん方のご協力で、段ボールなどは一度に運びきれないほど集まりました。ご協力に感謝します。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

環境整備活動

 5月12日(土)PTA環境整備活動が行われました。5月19日の運動会に向けた整備とプール開きに向けて準備をしてくださいました。運動場ではテントを張ったり、くす玉割り用の竹を立てたりしました。また、周辺の草刈りと片付けをしてくださいました。プールでは、高圧洗浄機を持参して大変きれいに仕上げてくださいました。子どもたちも草運びやプール掃除で頑張りました。お父さん、お母さんの力を借りて一緒に作業したことで、やる気も一層高まったことでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動場整備活動3

 踏み固まった所へ土をまき、転圧を繰り返しました。見る見るうちに素晴らしい運動場に変身していきました。延べで20人以上のお父さんたちが丸まる二日間かけて仕上げてくれた運動場は、それはそれは素晴らしいできばえです。
 トラックのロープを張り終える頃にはもう暗くなっていました。月曜日にこれを目にした子どもたちの歓声が聞こえるようです。本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動場整備活動2

 融雪剤をまき、整地する器具を軽トラにつけて広げてはローラーで締め固めることを繰り返しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動場整備活動1

 4月21日(土)〜22日(日)にかけてPTAの有志の方たちが運動場を整備してくださいました。「子どもたちに気持ちよく運動場を駆け回ってもらいたい」という前PTA会長さんの声掛けに多くのお父さんたちが駆けつけ作業をしてくださいました。
 コースロープ等を取った後、土を搔き起こす器具を軽トラックにつけ走り回るところから始まりました。そしてならしながら、石を拾い、ローラーで締め固める作業を繰り返しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 入学式

学校だより

学年通信

保健だより

給食だより

特色ある学校づくり推進事業

その他