過ごしやすい陽気の中で、児童は毎日、学校の活動に前向きに取り組んでいます。豊田市立伊保小学校は、令和6年度に創立150周年記念式典(仮)を行います。

始業式3年生

3年生もいつの間にか中学年です。新しい先生のクラスは緊張気味です。
画像1
画像2

始業式2年生

さすが2年生。1年生よりもお兄さん、お姉さんです。
画像1
画像2

入学式その2

入学式のあとは、教室で初めての学級活動を行いました。自己紹介と配付物の確認で終わってしまいましたが、先生のお話をしっかり聞くことができました。みんな緊張してたのかな?
画像1
画像2
画像3

入学式その1

ご来賓、在校生のいない中の入学式となりましたが、新1年生の子たちは返事をしっかりとして、大変行儀よく式に臨むことができました。校長からは、「あいさつ、返事、お礼の言葉」をがんばろうとお話がありました。
画像1
画像2
画像3

今年度もよろしくお願いいたします。

4月6日(月)入学式・始業式を行いました。残念ですが、お知らせしたとおり、9日から再び休校措置となりました。新型コロナウイルス感染症蔓延防止のための臨時休校について 現在の状況では仕方ない措置ですので、保護者の皆様のご理解とご協力をお願います。
PTA総会などがありませんので担任の発表など学校だよりをもってかえさせていただきます。学校だより第1号 なお、学校だよりをHPでご覧いただくときは、学校だよりに記載してある、「ユーザー名」「パスワード」を入力してください。学校だより内の予定は変更になっていますのでご注意ください。

臨時休校のお知らせ

豊田市は、4月9日(木)〜24日(金)までを新型コロナウイルス感染症蔓延防止のための臨時休校をします。7,8日の2日間は、3時間とし、11:30下校とします。始まったばかりで大変残念ですが、感染防止にご理解とご協力ください。
新型コロナウイルス感染症蔓延防止のための臨時休校について

入学式の準備が整いました

不安の中となりましたが、4月6日(月)は、いよいよ入学式・始業式を行います。入学式については、参加者を限定し、時間の短縮、換気、席を離すなどの対策を講じて行います。教職員で会場の準備を終え、準備は整いました。在校生については、教室で学級開きをします。元気な子どもたちに会えることを楽しみにしています。
画像1
画像2
画像3

令和2年度がスタートしました

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 新年度スタート ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

いつも伊保小学校のホームページを応援していただき、ありがとうございます。
今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきたいと思います。

なお、2019年度(令和元年度)以前に掲載された記事に関しましては、
「新着情報一覧」ページ左下の「過去の記事>2019年度」
をクリックすると閲覧ができるようになっています。

また、「新着情報一覧」ページ右上のカレンダーを操作することで、過去の記事をご覧いただくこともできます。ぜひご利用ください。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
7/21 午前日課(給食なし)開始(〜8/5)

学校だより

学年通信

PTA

その他

災害時の対応